日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

【画像】天才バカボン実写ドラマ視聴率と感想!上田晋也の演技は?

      2016/03/23

3月11日に放送された天才バカボン実写ドラマですが、前半は色々とパロディからの最後にハートフルな感じで終わりましたね!

バカボンパパ役の上田晋也さんの演技や感想なども踏まえて視聴率の予想なども紹介していきます。

スポンサードリンク


天才バカボン実写ドラマ視聴率と感想!上田晋也さんの演技は?


最初に言うなら、裏番組のモンスターズインクもかなり気にはなりましたが、上田晋也さんのバカボンを何も期待せずにただただ見ていただけですが、良かったと思います。

演技はよくもわるくも木村拓哉さんと同じように上田晋也さんは上田晋也さんとしか見れない感じがしましたが、バカボンのパパ役なのでいたしかたないかなとも思います。

最後にハートフルな感じで終わってよかったです。


赤塚先生の世界観が出ていたドラマではないだろうかと思います。というのも、バカボンのファミリーよりも脇役が目立っていた感じがします。

今回のバカボン実写ドラマで言うならバカボン役上田晋也さんが主役というよりは、最後の話のメイン船越英一郎さんたちの家族がバカボンファミリーを喰ってしまった感がありますね!

そう感じはしましたが、最後にお決まりのパターンで締めるのもまた一興!


そして主題歌を歌うタモリさん
https://twitter.com/KIMIKANsan/status/708291323392958464
https://twitter.com/lovinbow108/status/708290615847444482

ちなみに気付かれましたか?バカボンファミリーの表札が「バカボン」なことに・・・何故息子の名前が??


そして、著作権に関してハジメちゃんがまさかの法を犯すというね!笑
感動のシーンがだいなしだよ・・・


ちなみに、バカボンのパパとママが初めてデートしたという映画館のパンフレットですが、上田さんの相方の有田さんが印刷されていたの後存知でしたか?


オカリナさんは思った以上にバカボンしていたと思います。


バブルネタで話題の平野ノラさんがセリフはないけど出演されていました。


高嶋政伸さんの顔芸がツボに!笑


そしてまさかの水トアナがまさかの番組ジャック!?笑



汐留から赤塚終点とはまた粋な計らいですね!


気になる視聴率はどうなるのでしょうか?
裏番組のモンスターズインクの方を見ていた方が多そうな印象でした。録画で見るという方もいるだろうから、視聴率は12%前後ぐらいだと思います。

単発ドラマは事故らない限りは10%を下回ることはありませんので・・・

しゃべくりや世界一受けたい授業などで番組宣伝してたのできっと大丈夫だと信じたい。視聴率の速報が分かったらまた追って追記していきます。

追記
視聴率は12.2%でした。興味本位で見た人も多いと思いますが、続編は反響を見ている限りなさそうですね。また、過去の実績で実写ど根性カエルを放送したときに初回スタートは好スタートを切ったものの終わってみれば、視聴率は1桁だったのでバカボン実写ドラマは恐らく今回限りでしょうね!

最後に

赤塚先生の作品は本当に今観ても面白いので、おそ松さんみたいにバカボンも成長したストーリーを見てみたなと思いますが私だけでしょうか?

関連記事
【画像】松下奈緒ショートの髪型が可愛いと話題に!短くした理由は?

早坂ひららハジメちゃんの子役!寺田心と同じく嫌いな人続出?

天才バカボンドラマ主題歌をタモリが歌う!動画と歌詞は?

【動画】平野ノラのバブルネタが話題で素顔の画像が美人!

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮, ドラマ