日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

一人暮らし新生活応援セットで購入すべき必需品な家具家電は?

   

就学や就職で、新生活を機に一人暮らしを始める人も多いでしょう。
経済的なことを考えれば自炊をすることも必要ですし、一人暮らし用の狭い部屋には、その部屋に合った家電や家具があります。

新生活応援セットを購入する際に一人暮らしに必要最低限な家具家電をあげてみましたので、参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク


必要な家電について

◇冷蔵庫
たとえ自炊をしないとしても、飲み物など何かと入れる必要がある物はありますよね。
120リットルから150リットルくらいの小さいサイズでいいので、冷蔵庫は必要です。

◇炊飯器
自炊をするには必需品!おかずはお惣菜を買ってきたとしても、ごはんは炊いた方が経済的です。
一食分ずつラップで小分けして冷凍保存しておけば、毎日炊く必要もなく便利です。

◇電子レンジ
冷凍したご飯や様々な物を温めるのに必要ですよね。

◇洗濯機
毎回クリーニングやコインランドリーは面倒!必要です。

◇テレビ
なくても生活できますが、情報収集源にもなりますし、テレビはやっぱりほしいですよね。

◇パソコン
現代人にはやはり必需品!学生でも社会人でも、なくてはならないものになっています。

◇トースター
パンを食べるなら、レンジのオーブン機能よりもトースターがあるので断然美味しい!
2000円くらいで買えますよ。

◇ドライヤー
男性でも女性でも必要なものですね。

◇掃除機
部屋を清潔に保つことは、精神的にも良いことです。
収納が少なく狭い一人暮らしの部屋では、スティックタイプの収納場所を取らないものがおすすめです。

必要な家具について

◇机
狭い部屋なら、いくつもテーブルを置くスペースはありません。
ローテーブル一つあれば、そこで食事も勉強も済ませることができます。

◇ベッド
押入れのような広い収納があれば布団でもいいですが、毎日上げ下げしなくてはいけないので、ベッドの方が便利かと思います。
そして、ベッドの下に収納ができるタイプだと、スペースを有効活用できていいですね。

◇鏡
身だしなみチェックのためにも、すがたみは一つ欲しいですね。

◇カーテン
防犯上からも、カーテンは必需品。
遮光なら、時間が不規則な人でも朝日で目覚めることもなくしっかりとした睡眠がとれます。

新生活応援セットの詳細についてはこちらから

最後に

お茶やコーヒーを飲む人は、電気ポットやポットがあってもいいですが、電子レンジでも代用できます。 また、社会人で毎日スーツを着るような人は、毎回クリーニングに出しているとお金がかかるので、アイロンがあると便利ですね。

学生でも、シャツやハンカチにアイロンがかかっていると、しっかりと印象を与えますし、身だしなみとして、持っていても無駄な物ではないと思います。
仕事内容や学生の勉強内容などによって、それぞれ必要なものはもっとあるとは思いますが、生活していく上で必要最低限な家電家具をまとめましたので、新生活で一人暮らしを始める人は参考にしてみてくださいね。

関連記事
一人暮らしの男性・女性別で最低限必要な家具家電まとめ

スポンサードリンク

 - 都市伝説・雑学・生活の知恵