日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

ポケモン映画ボルケニオンが前売り券特典!入手厳選方法は?

   

今年2016年夏に公開されるポケモンの新作映画「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」。

その前売り券の特典として、映画に登場する幻のポケモン「ボルケニオン」がプレゼントされると発表されました!

ほのお・みずタイプという変わったタイプを持ち、専用技「スチームバースト」をはじめとした技や特性も強力なボルケニオン。

この記事では、そんな2016年ポケモン映画の前売り券特典、ボルケニオンについてや入手方法(受け取り方)、効率の良い厳選方法をまとめました!

スポンサードリンク

ポケモン映画ボルケニオンが前売り券特典!


2016年夏のポケモン映画「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」前売り券購入特典が、ボルケニオンに決定しました!

ボルケニオンは映画でも活躍する、通常ゲーム内では手に入れることのできない幻のポケモン。

ほのお・みずタイプという変わったタイプを持ち、特性も水技を無効にするちょすいなので使いやすそうです。

更にボルケニオンは、他のポケモンには使えない専用技「スチームバースト」を持っています。

スチームバーストはみずタイプの技。相手をやけど状態にさせることがある追加硬化があります。

やけどの確率はまだ分かりませんが、おそらくねっとうの威力を強化したかんじなのでしょう。

ボルケニオン、バトルでもとても役に立ちそうですね!

配布されるボルケニオンの詳細は、以下の通りです。


レベル:70

タイプ:ほのお・みず

特性:ちょすい

技:スチームバースト・オーバーヒート・ハイドロポンプ・しろいきり

持ち物:いかりまんじゅう

ボール:プレシャスボール

リボン:ウィッシュリボン

ポケモン映画ボルケニオンの入手厳選方法は?

ボルケニオンを手に入れるには、まず前売り券を購入する必要があります。

前売り券の販売期間は、2016年4月16日(土)から7月15日(金)まで。

値段は一般券1,400円、ジュニア券800円、親子ペア券2,100円です。

販売される場所は上映される映画館やイオングループのお店、セブンイレブン、トイザらスなどとなっています。

購入した前売り券にはボルケニオンのプレゼントコードがついており、それを入力することでボルケニオンを入手することができます。

ポケットモンスターXYまたはオメガルビー・アルファサファイア、どちらのソフトでも受け取ることができます。

ニンテンドー3DS・2DSをインターネットに接続しておかないと受け取ることができないので、事前に準備しておきましょう。

また、ボルケニオンの受け取り期間も2016年4月16日(土)から9月30日(金)までと決まっているのでお気をつけください!

具体的な手順は以下の通りです。


①ニンテンドー3DS・2DSの無線通信スイッチをオンにする

②本体・ソフトが最新の状態に更新されているか確認する

③ゲームを開始し、メニューで「ふしぎなおくりもの」を選ぶ

④「おくりものをうけとる」→「シリアルコードでうけとる」を選ぶ。

⑤前売り券に記載されているプレゼントコードを入力する。

⑥ふしぎなカードを受け取ったらタイトル画面に戻り、ゲームをはじめる。

⑦ポケモンセンター内の青い服の配達員に話しかけ、ボルケニオンを受け取る。


ボルケニオンの厳選をする場合、配達員の前で必ずセーブをしておきましょう。

そして、受け取ったらまずHPを確認、期待値でなければここでリセットします。

HPの値をクリアしていたら次はステータス確認です。性格を先に見るようにすれば効率が良いでしょう。

性格もそれぞれのステータスも基準値をクリアしていれば厳選終了です!それまではリセットして何度もこの手順を根気強く繰り返しましょう。

※ボルケニオンの種族値はまだ判明していません。

最後に

ボルケニオンがポケモン映画の前売り券特典になったのですね!かっこいいし強そうなので是非手に入れたいです!

ということは、マギアナは劇場で配布されることになるのでしょうか?続報を待ちましょう。



関連記事

ポケモン映画2016公開日とあらすじは?マギアナの画像とタイプ!

ポケモンスクラップ2016の隠れ(夢)特性と受け取り方法は?

ポケモンセンター京都オープン日は?場所アクセスと限定グッズ!

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮, 映画