日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

母の日父の日プレゼントのペアになった合同セットおすすめは?

   

今年も母の日や父の日の時期が近付いてきましたね。

普段はなかなか言えない、両親への感謝の気持ちを伝える絶好のチャンスです!

しかし、母の日の約一ヶ月後にすぐ父の日が来て、それぞれ別々にプレゼントを用意するのは大変…という方も多いのではないでしょうか。

そんな時は、母の日と父の日を合同して、両親にペアのプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか?

そこでこの記事では、母の日と父の日を合同で祝うときにおすすめの、ペアになったセットのプレゼントをご紹介します!

スポンサードリンク



母の日父の日のプレゼントは合同がおすすめ!


母の日と父の日のプレゼントを別々に用意するのは大変だし、母の日は覚えていても父の日は忘れてしまいがち…。

そんな場合は、母の日と父の日を合同で祝って、ご両親にペアになったセットのプレゼントを贈るのがおすすめです!

そうすればどちらかを忘れてしまうことはないし、母親と父親でプレゼントの金額に差ができてしまう心配もありません。

ペアのプレゼントを贈ることで、ご両親の夫婦仲も更に良くなるかも!?

一緒にするとなると迷うのは贈る日ですが、母の日か父の日に合同でプレゼントを贈るのも、ちょうど中間あたりの日程を自分で決めるのも良いかと思います。

母の日か父の日のどちらかにまとめて贈り物をする場合は、もう片方の日にはちょっとしたメッセージをメールや手紙で送ったり、電話で連絡を取っておくと喜ばれますよ。


母の日父の日プレゼントのペアになったセットおすすめは?



夫婦箸・食器・マグカップ




夫婦に贈るプレゼントの大定番ですね。ちょっと高価なお箸や食器は自分ではなかなか買わないので、贈り物として貰えると嬉しいものです。

ご両親で一緒に楽しい時を過ごしてくださいという意味合いも込められているのでおすすめです。


お菓子




ロールケーキや焼き菓子など、食べ物ならペアになったものでなくても分け合えるのでプレゼントしやすいです。

一緒に美味しいものを味わえるのが素敵ですね。

ただお父さんとお母さんで好みの大きく分かれる場合は注意です。


お花




お花なら、家に飾っておくとご両親が一緒に見て楽しむことができますし、世話を通して家族の団欒に繋がりそうです。

母の日のカーネーション、父の日のバラがセットになったギフトも多くあります。


外食・旅行


物をプレゼントする以外にも、ご両親のデート用に外食券や旅行券、コンサート券などを贈るのもアリです。

また、ご両親を外食や旅行にさそって、あなたも一緒に行くのはいかがでしょうか。

特に普段あまり一緒にいない方は、親子水入らずの時を過ごせて喜ばれると思いますよ。


最後に


母の日と父の日はそれぞれ別の日に祝うイメージがありましたが、確かに合同にするとご両親が一緒に何かするきっかけになりますし、忙しいときにも有難いですね。

今年はご両親への感謝の気持ちを込めて、ペアのプレゼントを用意してみてはいかがでしょうか?



関連記事

母の日ギフトセブンイレブンローソンなどコンビニカタログまとめ!

母の日父の日2016はいつ?英語訳と由来やプレゼントの定番は?

スポンサードリンク

 - 都市伝説・雑学・生活の知恵