日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

キズナイーバー声優キャストやあらすじと放送局・放送日は?

      2016/04/29

あの「キルラキル」を手掛けたアニメーション生制作会社・「TRIGGER]と、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の脚本家・岡田麿里氏が手を組んだことで話題になっているオリジナルアニメ「キズナイーバー」が2016年春アニメとして放送されます。

完全オリジナルアニメということで、原作のあるアニメと比べ情報量が少ないので不安に感じる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、その「キズナイーバー」について、あらすじやキャラクター・声優さん、放送日などの情報についてまとめてみました。

スポンサードリンク


キズナイーバーのあらすじとスタッフ

キズナイーバーのストーリーあらすじ

完全リジナルアニメ「キズナイーバー」のあらすじを紹介したいと思います。

キズナイーバー あらすじ

・以下がオリジナルアニメ「キズナイーバー」のあらすじです。

舞台は、埋立地に作られた街・洲籠市。

かつては未来型都市として栄えたこの街に住む高校生・阿形勝平は、なぜか痛みを感じない不思議な身体を持っていた。

夏休み目前となったある日、勝平は謎の少女・園崎法子の手引きにより、痛みを共有する仲間「キズナイーバー」の一人に選ばれてしまう。

そして、同様に「キズナイーバー」として繋がれたクラスメイトたち。

しかし、彼らは本来なら仲良くなることのない別々のグループに属していた。 園崎は言う「これは、争いに満ちた世界を平和に導くための実験なのです。」 その言葉とともに数々の試練が彼らに降りかかる。 互いの傷を背負うことになった、少年少女たちのひと夏の物語がここから始まる!

ここまでがあらすじからわかる情報になります。

・キャッチコピーは

キズでつながるキズナの物語―。少年少女たちの「痛み」を分け合う青春群像劇がいま、始まる!!

ということで、タイトルにもある「キズ」と「キズナ」がテーマとなるんでしょうか?

・PVも公開されています。



個性的なキャラクターと殺伐とした雰囲気、音楽も相まって短い時間ながら
独特な世界観が表現されてますね。

純粋にかっこいいPVです。

製作陣・スタッフ

1・脚本・岡田麿里さん

「あの花」や「花咲くいろは」、最新アニメ映画「心が叫びたがってるんだ」など数々のオリジナルアニメを手掛けてきた一流脚本家です。

2・アニメーション製作会社は「TRIGGER」

「キルラキル」以降初のオリジナルアニメ制作です。

設立5周年記念ということで今季は「宇宙パトロールルル子」も放送されます、今年はTRIGGERの年になるかもしれませんね。

また、『キルラキル』『神撃のバハムート GENESIS』などで絵コンテ・演出を手掛けた若手実力派・小林寛を初監督に迎えました。

彼の初監督が各スタッフとどのように化学反応を起こすかも見どころですね。

3・キャラクター原案には漫画家の三輪士郎さんが参加しています。

「DOGS/BULLETS&CARNAGE」をウルトラジャンプ誌上で連載中のほか、supercellのメンバーとしても活躍中の方です。

キズナイーバーのキャラクターとアニメ声優!
キズナイーバー

キズナイーバー 声優

・阿形 勝平 (声優:梶裕貴さん)

本作の主人公で、洲籠市に住む高校二年生。

感情の起伏が乏しく、肉体的な痛みにも鈍感な男の子。
他人はもちろん、自分にも関心を持てず、そのことを少なからず自覚している。

そんな阿形勝平を演じるのは梶裕貴さん。

人気声優として様々な作品に出ている梶さん。

代表作は「進撃の巨人」のエレンや最近では「ポケモンXY」のシトロンなどでしょうか、とにかく主役級の役どころが多すぎて、代表作が絞り切れませんね。

・園崎法子 (声優:山村 響さん)

言動・行動すべてが謎の少女。

勝平以上に感情の機微が乏しく、人間味を感じさせない。

声優は山村 響さん。

Go!プリンセスプリキュアでのキュアトゥインクル役が一番有名でしょうか。

・高城 千鳥 (声優:寺崎佑香さん)

勝平の幼馴染。

何かとあらば勝平のことを気にかけている。
いい意味で面倒見が良い、悪い意味でおせっかい。

声優は寺崎佑香さん。

イナズマイレブンシリーズの松風天馬役で有名な方です。

・ 天河一 (声優:前野智昭さん)

頭よりも身体が先に動く脳みそ筋肉バカ。

言動は粗暴だが、情に厚く、口にしたことは決して曲げない実直な面も。

声優は前野智昭さん。

アニメでは図書館戦争の堂上篤役やアマガミの主人公などがあります。

海外ドラマや洋画の吹き替えなど、多岐にわたる活躍をされておられる方です。

・新山仁子 (声優:久野美咲さん)

ファッションや言動がとても個性的な少女。
思考回路もどこか頭のネジが緩んでいる、天真爛漫な不思議ちゃん。

声優は久野美咲さん。

年齢は若いですが、実は子役時代から舞台などで活躍している芸歴の長い方です。

声優としては、七つの大罪のホーク役などが有名でしょうか。

・由多次人 (声優:島﨑信長さん)

人当たりがよく、周囲の評判(特に女子)もすこぶる高い優等生。
だがその一方で、計算高さや姑息さも併せ持つ。

男性には冷たくよそよそしい。

声優はFree!の七瀬 遙役で人気を博し、現在もバンバン出演が決まっている島崎信長さんです。

・牧穂乃香 (声優:佐藤利奈さん)

他人と群れることを好まない寡黙な文系少女。
ややキツメの眼差しと無愛想な態度で、毒舌を吐くことも多い。

声優は佐藤利奈さん。

代表作はとある科学の超電磁砲の御坂美琴役やもなみけの南春香役など。

キャリアも長く、本当にいろんな作品に出てる方です。

・日染芳春 (声優:西山宏太朗さん)

めいっぱいつけられたピアスと、包帯姿が特徴的だが、顔のつくりだけは誰もが認める超美青年。

声優は西山宏太朗さん。

2012年から活動している若手声優さんで、どんどん役の幅も広がってきて主要な役柄も増えてきました。

キズナイーバーのアニメ放送日はいつ?

それでは、いつから放送するのでしょうか?

発表された放送日を見てみましょう。

(1)放送局と放送日

・4月9日より
【TOKYO MX】 毎週土曜 23:30~
【ABC 朝日放送】 4月9日より毎週土曜 26:15~  ※新アニメ枠「アニサタ」にて放送!

【BS11】 4月9日より毎週土曜 23:30~
【群馬テレビ】 4月9日より毎週土曜 23:30~
【とちぎテレビ】 4月9日より毎週土曜 23:30~
・【ニコニコ生放送】でも本編配信決定! 4月10日より毎週日曜 22:00~

・【テレビ愛知】 4月12日より毎週火曜 26:05~

です。
(2)放送直前SPも決定!
・キズナイーバー放送にさきがけて直前スペシャル「キズナビ」が放送されます。
こちらは『キズナイーバー』の魅力を30分に凝縮した特別番組となってまして、本編最新映像や TRIGGER の制作現場の様子、スタッフ・キャストからのメッセージをお届けします。

放送日で
・TOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビ:4月2日(土)23:30~ ・ABC 朝日放送:4月2日(土)26:15~ ・テレビ愛知:4月5日(火)26:05~
です。

時間がある方は、こちらを見てどんなアニメになるか予習しておきましょう。

主題歌

オープニングテーマは BOOM BOOM SATELLITESさんが歌う「LAY YOUR HANDS ON ME」に決定しました。

海外でも実績のある、人気ロックユニット。

めちゃくちゃかっこいい曲を期待してしまいますね。

エンディングテーマは三月のパンタシアさんが歌われる「はじまりの速度」です。

本作でメジャーデビューということで、かなり気合の入ったものになってくるのではないかと思います。

制作と同様に、本格的なアーティストと期待の新人の両極端で固めましたね、攻めてます。

最後に

クオリティの高さは製作サイドの熱気からむんむん伝わってきますね。オリジナルアニメで実績のある一流の製作陣と人気声優で挑むアニメ「キズナイーバー」、知れば知るほど期待が膨らむ一方です。直前SPも放送するほどの本気ぶり、これでどんなアニメか深く知りたい方も安心できるのではないでしょうか?

原作ありきのアニメばかりの昨今、オリジナルアニメは名作になることが多いです。アニメファンなら注目しない方はいないはずの本作、とりあえず今季見るものがわからない、という方もぜひチェックしておきましょう。

関連記事
ばくおん!!アニメ声優キャストやあらすじと放送日はいつ?

あんハピアニメの声優やあらすじは?放送日時間と主題歌PV紹介

坂本ですが? アニメ放送日やあらすじネタバレとキャスト紹介!

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮