日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

一人暮らし新生活応援セット家電の相場比較!どこの量販店で良い?

   

一人暮らしが決まり、家電などを一通りそろえなければいけない場合、必要最低限な家電が揃っている新生活応援セット家電を購入すると、一度で一通り揃うので便利です。
また、そのようなセットを様々な量販店などで販売しています。
それぞれ比較して良い点などを紹介します!

スポンサードリンク


一人暮らし新生活応援セット家電の内容は?

量販店の中でも値段によってその内容は変わってきます。
すべてそろえる場合、「冷蔵庫・電子レンジ・掃除機・炊飯器・洗濯機」の5点セットが人気のようです。

どんなものがあるか比較してみよう

コジマ電気

費用を抑えて一通り揃えたい人におすすめです。

「冷蔵庫・電子レンジ・掃除機・炊飯器・洗濯機」の5点セットを5万円以下で売っているセットがあります!
安さの秘密は日本メーカーにこだわっていない、という点です。
メーカーにこだわらず価格を重視したい人には、お得なセットですね。

ビックカメラ

日本製の家電がいい!という人には、ビックカメラのセットがおすすめです。

どうしても海外製のものよりは高くなりますが、日本製品の品質は最高ですよね。
5点セットで10万以下くらいで販売しています。

ジョーシン

家電の機能にこだわりたい!という人にはジョーシンのセットがおすすめです。

例えば、電子レンジはレンジとオーブンの両機能がついている物だったりと、高機能なものを揃えています。
「テレビ・冷蔵庫・炊飯器・電子レンジ」の4点セットで9万円くらいです。

無印良品

見た目にもこだわりたい人には、無印良品のセットがおすすめです。
お値段は量販店より少し高くなりますが、デザインも機能も優れており、インテリアに統一感がでます。
女性に人気です。

最後に

多くの人が新生活をスタートする4月近くになると、多くの量販店やインテリアショップなどで、一人暮らし新生活応援セット家電が売り出されます。同じお店であっても、3点セットや5点セット、調理器具中心のセット、掃除中心セットなど、様々な内容のものがあります。

必要に応じてセットを選べるのはいいですよね。 セット販売されているものは、大抵が単品でそれぞれを購入するよりはお得になっています。予算や求めるものによって、それぞれを比較してぴったりのものを見つけてくださいね。

関連記事
一人暮らし新生活応援セットで購入すべき必需品な家具家電は?

一人暮らしの男性・女性別で最低限必要な家具家電まとめ

スポンサードリンク

 - 都市伝説・雑学・生活の知恵