日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

引越し単身パック費用の相場比較!口コミ評価が高い業者

   

引越しは、単身で荷物が少なくてもお金がかかるものです。できるだけ費用を抑えたい、と思うのは当たり前。

そこで、費用や業者の対応など、どこの業者が人気があるのか、相場を比較してみました。

スポンサードリンク

引越しが決まったら必ずやってほしいこと

引越しが決まったら、必ずしてほしい事。それは、引越し業者数社から見積もりをとり、比較する、ということです。

それぞれに特徴があり、費用にも幅があります。営業さんの印象によっても、その業者に対する印象が大きく変わってきますよね。
賢く引越しをするためにも、見積もりの比較は必ず行いましょう。

口コミ評価が高い業者

アート引越しセンター

こちらの業者では、単身に引越しに対するコースが3つ用意されており、それぞれの希望に合わせて選ぶことができます。

基本のコースに荷造りをプラスしたり、荷解きや後片付けまですべてやってくれるコースもあります。口コミを見てみると、まず電話での対応もよく、見積もりもお客様の要望に応え、値引きしてくれた、といったものが多く見られました。

学割パックやレディースパックなどもあり、お客様のニーズに細かく対応したプランが多くあり人気があります。
費用の安さや仕事の早さだけでなく、スタッフの対応の良さも高評価です。

クロネコヤマト引越しセンター

こちらの業者の口コミは、大手だから安心、見積もり時の対応から当日の仕事の素早さを評価する声が多かったです。

早期申込み割引や平日割引などがあり、また、時間帯指定ができるところもポイントです。

アーク引越しセンター

見積もり時に、丁寧な説明や、疑問に対しても答えが親切丁寧で好感が持てた、という口コミが多かったです。

また、当日の搬出や搬入がスピーディーで短時間で終わった、という口コミも目立ちました。

サカイ引越センター

スタッフの対応がよく、引越しが決まるとすぐ段ボールを届けてくれたりと、仕事が早く、かつ丁寧、という口コミが多かったです。

家にあがる時は、持参した綺麗な靴下を履くなど、細かな気遣いも好評です。

最後に

いくつかの引越し業者を比較してみましたが、どの引越し業者も、単身パック用のコースなど様々なコースを用意しており、それぞれのニーズに応えてくれるようになっていますね。

また、基本の値段は決まっていますが、見積もり時に交渉すれば割り引いてくれることも多いので、費用を安くしたい人は、一度は交渉をしてみることをおすすめします。春など引越しをする人が多い時期は、引越しをする日が重なり、どこの業者も予約でいっぱいになってしまいます。 引越しする時期や日にちが決まっている場合は、できるだけ早く予約すると、希望の日に引越しを行なえますよ。

引越しまで時間がなく、かつ日にちが決まっていて動かせない場合は、空いている業者にしか頼めなく、費用が高くても妥協しなくてはいけなくなる場合もあるということを頭に入れておいてくださいね。

関連記事
一人暮らし新生活応援セット家電の相場比較!どこの量販店で良い?

スポンサードリンク

 - 都市伝説・雑学・生活の知恵