日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

生命大躍進展大阪の前売りチケット料金や場所と混雑予想は?

   

40億年もの年月を重ね、現在の姿に行き着いた様々な生き物たち。

そんな生き物たちが進化や絶滅してきた歴史に、貴重な化石標本などを観賞しながら触れることのできる展覧会「生命大躍進」が全国各所で開催されています。

4月からは大阪で行われるので、関西在住の方は必見です!

そこでこの記事では、大阪で行われる生命大躍進展の前売りチケット料金や開催期間、場所、交通アクセス、混雑予想などの情報をまとめました。

スポンサードリンク

生命大躍進展が大阪で開催!


過去に同名のテレビ番組も放送したNHKが主催となる、生命進化の歴史に焦点を当てた展覧会「生命大躍進」。

40億年にもなる生命の歴史において、進化や絶滅に大きな影響を及ぼしたいくつかの出来事を分かりやすく紹介しています。

5億4100万年前ものバージェス頁岩動物群や奇跡の霊長類といわれるイーダなど、数々の貴重な化石標本を展示。

復元模型や4K映像なども駆使した、見ごたえある展覧会となっています。

これまでも東京や名古屋など全国各地で開催され、愛媛松山では5万人の動員を記録した「生命大躍進」ですが、4月からは大阪で行われることとなりました。

ここまで大規模な生物の歴史に迫った展覧会はなかなか無いので、関西の方はこの機会に訪れてみてはいかがでしょうか。

生命大躍進展大阪の場所やアクセスは?

大阪で行われる「生命大躍進」の開催期間や場所、交通アクセスなどの開催概要は以下の通りです。

開催期間:2016年4月16日(土)~6月19日(日)

開館時間:9:30~17:00

休館日:月曜日(5月2日は開館)

会場:大阪市立自然史博物館

場所:大阪市東住吉区長居公園1-23

交通アクセス:地下鉄御堂筋線またはJR阪和線「長居駅」より徒歩

駐車場:長居公園内にあり

ホームページ

生命大躍進展大阪の前売りチケット料金!

大阪で行われる「生命大躍進」の当日チケット料金は、大人1,300円、高大生800円、中学生以下は無料です。

前売りチケットは、大人1,100円、高大生600円と、200円お得に購入することができます。

前売りチケットの販売期間は、4月15日(金)までです。

※フィギュア付き前売りチケットは販売を終了しました。

生命大躍進展大阪の混雑予想!

愛媛松山では5万人の来場客が訪れたという、大スケールな展覧会「生命大躍進」。

もちろん大阪でも、多くの人が来場すると予想できます。

特にゴールデンウィークの時期や土日祝日は、親子連れも増えるので混雑するでしょう。

そのため、空いている日に落ち着いて観賞したい場合は、休館日である月曜日以外の平日に行かれることをオススメします。

時間帯はなるべく早く、午前中が良いでしょう。

最後に

これまでにないような大スケールを誇る、生物の歴史に迫った展覧会「生命大躍進」。

せっかくの機会なので関西にお住まいの方は行ってみると良いでしょう。貴重な化石を拝むこともできますよ!



関連記事

ルノワール展2016京都のチケット料金や場所と混雑予想!

ピカソ展あべのハルカス2016割引チケットグッズと混雑予想!

スポンサードリンク

 - 動物, 観光・お出かけ・ご当地