日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

ドリフターズアニメ声優キャスト主題歌やあらすじと放送日は?

   

2016年にアニメ化が決定した「ドリフターズ」声優キャストが発表されました。原作ファンとしてはなんとも嬉しい限りです!

ただ、1年に1巻しか漫画は発売されていないので、早く続きが読みたくて読みたくてという感じになるのがこの漫画の良さかもしれません。

放送局や放送日はいつになるのでしょうか?また主題歌も誰が歌うのか気になります。

そこで今回は、その「ドリフターズ」について、あらすじやキャラクター・声優さん、放送日などの情報についてまとめてみました。

スポンサードリンク

ドリフターズのあらすじとスタッフ

ドリフターズのストーリーあらすじ

「ドリフターズ」のあらすじを紹介したいと思います。

ドリフターズあらすじ

天下分け目の戦い「関が原の闘い」にて薩摩藩士島津家の武将島津豊久は身を投げ出して撤退した後は、死地から抜け出し一人さまよっていました。

そこに、無数の扉のある廊下のような部屋そして、謎の男に問いただす間もなく扉の向こう側へと送り込まれました。

オルテと呼ばれる国家が支配する世界に来た島津豊久は、異なる時代から流れ着いた、織田信長や那須与一ら英雄とともに異世界の戦場で揺らぐことのない武士としての本能のまま駆け巡ります。
・これは以前に期間限定にて公開されたPV動画となります。



個性的なキャラクターと殺伐とした雰囲気、音楽も相まって短い時間ながら
独特な世界観が表現されてますね。

純粋にかっこいいPVです。

製作陣・スタッフ

1・脚本・黒田洋介さん 倉田英之さん

黒田洋介さんは「おおきく振りかぶって」や「機動戦士ガンダム00」、最新アニメ「僕のヒーローアカデミア」など数々のアニメを手掛けてきた脚本家となります。

倉田英之さんは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」「かんなぎ」「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」など数々のアニメシリーズ構成脚本を手掛けてきた脚本家となります。

2・アニメーション製作会社は「HOODS DRIFTERS STUDIO」
「聖痕のクェイサー」「惡の華」「ジョジョの奇妙な冒険」「PSYCHO-PASS 」などを手がけています。

3・キャラクターデザインには中森良治さんが参加しています。

「キングダム」「BLEACH」などを手がけており、濃い目のハイライトやエッジが効いた作画が特徴です。

ドリフターズアニメ声優キャスト一覧

ドリフターズ 声優

島津豊久:中村悠一さん
織田信長:内田直哉さん
那須与一:斎賀みつきさん
安倍晴明:櫻井孝宏さん
オルミーヌ:古城門志帆さん
カフェト:西田雅一さん
ジャンヌ・ダルク:皆川純子さん
ジルドレ:乃村健次さん
アナスタシア・ニコラエヴァ・ロマノヴァ:北西純子さん
ラスプーチン:田中正彦さん
土方歳三:安元洋貴さん
紫:宮本充さん

主人公島津豊久は中村悠一さんよりも梶裕貴さんのイメージだったのですが・・・

ドリフターズのアニメ放送日はいつ?

ドリフターズ 放送日 放送局

原作の5巻にアニメの1話2話の特別編集版が収められています。発売時期は6月6日となっています。

恐らく放送日は7月スタートのアニメとなるのではと予想します。公式情報が発表され次第追記していきます。

放送局ですが、これも勝手なイメージで戦国BASARAや進撃の巨人などのアクションが強いアニメが放送された局がTBS系列だったので、TBSの深夜アニメ枠で放送されるような気がします。

こちらもまだ未公開情報な為随時追記していきます。

主題歌

これも未発表ですね!

主題歌はイメージ的にT.M.Revolutionの西川貴教さんに歌ってほしいという願望!アニメ好きな西川さんが主題歌を歌ってくれると信じてます。

これも追って情報を追記します。

最後に

ドリフターズは私が勝手にキャッチコピーとつけるとすると「歴史の偉人達による大乱闘スマッシュブラザーズ」。原作及びアニメを見てもらえたら分かりますが、本来合い見えない偉人たちが一堂に集結するロマン。

歴史好きはもちろんですが、アクションアニメが好きな人は好きになる作品ですので是非お楽しみを!

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮