日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

世界一難しい恋セカムズ1話感想!大野智の演技が下手?

   

4月13日より世界一難しい恋(セカムズ)1話が放送開始されました。

大野智さんはラブコメ初挑戦ということで、どんな演技を見せてくれるのか楽しみにしていたので視聴すると、面白かったのでこれは継続視聴出来るなと思っています。

視聴した方の一部界隈では、大野さんの演技が下手という反響がありましたが、あれは鮫島社長になりきっているからではないのだろうかと思ったのですが・・・

スポンサードリンク

世界一難しい恋セカムズ1話感想!大野智さんの演技が下手?

波瑠さん演じる柴山をみてちょうど良い感じの女性と素直になれない鮫島社長の態度がかわいいかったですね!

秘書は、好きになったのですね!と何度も念を押すも、ちょうど良いしか言わないあたり恋に奥手なんですね!

そこ恥かしがらないくてもいいのになあと思ってしまいました。

村沖秘書の的確な恋のアドバイスがこれからの鮫島社長の恋愛感を大きく左右しそうですね!

柴山美咲と共に社員と社長の関係も今後どうなるのかきっと、ライバルのホテルを出し抜いて世界一のホテルとともに、柴山を射止める流れになるのではないでしょうか?

それにしても、社長の不器用さときたら、視聴している方たちの反響がかわいいやかわいそうが入り混じる状態だったのでネットの反響を見てる分には面白かったです。

私もかわいいやかわいそうを連呼していましたし!笑

ちなみに、大野さんの演技が下手というよりは私なりの解釈は鮫島社長のような不器用男性を演じるのだから、大根役者のように振舞って正解だと思います。

棒読みはあれは大野さんなりの鮫島社長を出してくれたんだと信じています。


https://twitter.com/AohashiARS/status/720271182134517760


ドラマを見てる限りでは接する人によってしっかりと声質や話し方を変えています。一部の人が思っているほど大野さんは演技が下手ではないと思います。

ちなみに、1話を見て思ったのですが、世界一難しい恋は脇役の存在も大きいなあと感じます。

https://twitter.com/1Arashi3104/status/720269480027246592

二人の恋が成就するかしないかを見てるのも楽しいですが、それを取り巻く環境にも注目してみると次回2話でも楽しめるのではないでしょうか?

ちなみに水トアナちゃっかり登場してましたよね!笑

さすが人気アナ!

世界一難しい恋セカムズ2話あらすじ

鮫島は舞子から美咲には恋人がいると知らされます。

美咲の先輩社員・三浦からの情報と聞いた鮫島は、彼に近付いて美咲のことを聞き出そうとします。

しかし三浦も、詳しく知っているわけでく鮫島が美咲について知りたがるのは社員を心配しているからだと思い込んで感動する三浦。

三浦は、若手社員が集まる飲み会があるので、そこで美咲本人と話して真相を突き止めてくると鮫島に約束します。

美咲の元恋人はベルギー人のミルコという男で、美咲がパリのホテルで働いていた頃の同僚。

美咲とミルコはすでに別れていて、彼女に今付き合っている男性はいないということでした。

今度は美咲の過去が気になり始め、彼女をあきらめると言い出す鮫島。彼は舞子から「器が小さい」と言われてしまいます。


一方、美咲は、鮫島がクビにした清掃員・松田の再就職に関する仕事を進めていた。

美咲が松田に紹介した再就職先は、和田のホテルでした。

それを知った鮫島は激怒し、美咲を問い詰めます。

しかし、美咲はひるまず、鮫島の理不尽さを指摘するのだった。

やはり美咲をあきらめきれないでいた鮫島は、彼女に嫌われてしまったと後悔します。

舞子は「何があっても笑顔で受け止める大らかな心を見せれば、美咲に見直してもらえるはず」と鮫島を励ます。

零治は美咲の心をつかむため、自分の行いを悔い改め大嫌いな和田に頭を下げて松田の再就職を頼み、社員たちにも優しく接するように試みます。


最後に

不器用な鮫島社長のと柴山の恋の行方はハッピーエンドとなるのでしょうか?

そして、鮫島の経営しているホテルは世界一の称号を得ることは出来るのでしょうか?

関連記事
嵐世界一難しい恋主題歌I seek発売日や初回特典と歌詞は?

世界一難しい恋キャストやあらすじ相関図!原作の存在と主題歌は?

スポンサードリンク

 - ドラマ