日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

妖怪ウォッチ3スシテンプラの発売日や予約方法と特典は?

   

最近には妖怪三国志も発売され、人気が留まることを知らないLEVEL5の手がける「妖怪ウォッチ」シリーズ。

その最新作として以前から話題になっていた、妖怪ウォッチ3の正式名や詳細が発表されました。

その名も「妖怪ウォッチ3スシ/テンプラ」!日本のソウルフードであるお寿司と天ぷらが名前になりましたね。

発売日や購入特典も明らかになり、いま注目が集まっている妖怪ウォッチ3。

この記事ではそんな妖怪ウォッチ3スシ/テンプラの新要素や発売日、予約方法、特典といった情報をまとめました!

スポンサードリンク

妖怪ウォッチ3スシテンプラとは?



「妖怪ウォッチ3スシ/テンプラ」は、妖怪ウォッチ本来の形式であるRPGゲームの最新作。

今回の舞台は従来のさくらニュータウンに加え、日本を飛び出しUSAセントピーナッツバーグにまで広がります。

妖怪ウォッチシリーズでおなじみの主人公天野ケータとウィスパー・ジバニャンは、お父さんの仕事の都合でUSAへお引っ越しをすることに。

新しく暮らすセントピーナッツバーグという町では、日本で見たことのない新妖怪、メリケン妖怪と出会うことになります。

一方妖怪ウォッチ3から登場する2人目の主人公未空イナホ編では、相棒のメリケン妖怪USAピョンと一緒に、さくらニュータウンや新マップのアオハバラで妖怪にまつわる事件を解決します。

新妖怪の登場はもちろん、身につける妖怪ウォッチも新しくルーレット方式を採用した「妖怪ウォッチ ドリーム」に。

バトルシステムも、戦況によってボード上の妖怪メダルの位置を動かし戦う「タクティクスメダルボード」に一新されます。

このように新要素満載の、妖怪ウォッチ3スシ/テンプラ。

どのようなゲームになるのか楽しみですね!

妖怪ウォッチ3スシテンプラの発売日や予約方法!

妖怪ウォッチシリーズ最新作「妖怪ウォッチ3スシ/テンプラ」の発売日や値段なども公開されました。

発売予定日は2016年7月16日(土)、値段はパッケージ版ダウンロード版ともに4,800円(税別)です。

また、早くも予約が開始されてるので購入する予定のある方は前もって申し込んでおくことをおすすめします。

妖怪ウォッチ3 スシ予約詳細はこちら

妖怪ウォッチ3 テンプラ予約詳細はこちら

妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ セット予約詳細はこちら

妖怪ウォッチ3スシテンプラの購入特典は?

「妖怪ウォッチ3スシ/テンプラ」にも、今までのシリーズ同様に豪華な購入特典が!

特典の内容は、パッケージ版とダウンロード版で異なります。

パッケージ版の特典は、3から新たに登場する妖怪ドリームメダル!

妖怪ウォッチ3スシにはコマさん・コマじろうに似た兄弟妖怪「KKブラザーズ」のドリームメダル、テンプラにはジバニャンをメリケン化したような「トムニャン」のドリームメダルがついてきます。

ダウンロード版の特典は、それぞれのバージョンのジャパニーズソウルフードをかぶったジバニャンとコマさん、スシジバまたは天コマです。

どの購入特典が欲しいかで、パッケージ版かダウンロード版、スシかテンプラかを決めるのも良いですね。

でも全種類の特典を集めるため、どちらも購入しちゃうかも!?

最後に

ストーリーの舞台や妖怪だけでなく、メダルやバトルシステムも一新される「妖怪ウォッチ3スシ/テンプラ」。

早くプレイしたいですね!夏の発売日が楽しみでなりません!

関連記事

USAピョンの声優重本ことりの天てれ出演時の歌唱力とその後は?

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮