日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

aikoMayDreamの発売日や曲目と初回特典CDは?

   

35枚目のシングルCDの楽曲「もっと」が連続ドラマ「ダメな私に恋してください」に使用されたことで話題になったaikoさん。

そんなaikoさんの2年ぶり、12枚目となる新アルバムが、5月に発売されます!

タイトルは「May Dream」。新しいアーティスト画像や初回限定盤の特典内容も発表され、ファンから大きな注目が集まっています。

そこでこの記事では、aikoさんの新アルバム「May Dream」の発売日や曲目、初回限定盤特典CDなどの情報をまとめました!

スポンサードリンク

aiko「MayDream」の発売日や曲目は?


aikoさんの12枚目となる新アルバム「May Dream」についての情報が、公式ホームページで公開されました。

前作のアルバム「泡のような愛だった」の発売から、約2年ぶりのアルバム発表となります。

「May(5月)」という英単語の入ったタイトルは、発売日である5月にあわせてつけられたものでしょうか。

aikoさんの比較的初期のアルバムで、「桜の木の下」「夏服」「秋 そばにいるよ」「暁のラブレター」とタイトルで四季を一周していたことを思い出しました。

そんな「MayDream」の発売日は、2016年5月18日(水)。

収録される曲目には、連続ドラマ「ダメな私に恋してください」主題歌の「もっと」をはじめ、ドラマ「素敵な選TAXI」主題歌の「あたしの向こう」、「仮カレ」主題歌の「プラマイ」、「夢見る隙間」といったシングル楽曲が確定しています。

ボーカロイドの楽曲で人気を集め、幅広いジャンルの楽曲を手がけているOSTER projectを新たに編曲にむかえた今作のアルバム。

今までとはまたひと味違った、新たなaikoさんの魅力がたくさん詰まっていることでしょう。

aiko「MayDream」の初回特典CDと値段は?

aikoさんの新アルバム「May Dream」は収録される曲目だけでなく、初回限定盤CDの特典内容も豪華!

初回限定仕様盤A・Bはライブツアー「Love Like Pop vol.18~CountDown Live あっという間の最終日~」の映像が収録されたブルーレイまたはDVDが特典。

更に初回限定仕様盤A(ブルーレイ)にはカラートレイ・透明三方背ケース・ツアーバスステッカー、初回限定仕様盤B(DVD)にはAとはまた違ったツアーバスステッカーもついてきます。

初回限定仕様盤Cには、ライブアレンジを新しく収録した楽曲入りのCDが。

収録される楽曲の内容は、後日発表されるそうです。

限定盤別の「May Dream」のCD値段は、以下のとおりです(いずれも税抜)。

初回限定仕様盤A(ブルーレイ):5,000円

初回限定仕様盤B(DVD):4,500円

初回限定仕様盤C(ライブ盤CD):2,913円

通常仕様盤:2,913円

最後に

多くのファンの待ち望んだaikoさんの新アルバムに関する情報が、とうとう公開されましたね!

今回はどのようなアルバム楽曲が収録されるのか、今からとても楽しみです!

関連記事

ダメな私に恋してください主題歌aikoもっとの発売日と歌詞は?

ポケモン映画主題歌YUKIポストに声を投げ入れて発売日と歌詞!

お迎えデス。主題歌家入レオ僕たちの未来発売日と歌詞は?

スポンサードリンク

 - 芸能