日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

キズナイーバーアニメ3話ネタバレと感想!4話のストーリーは?

   

前回は、キズナイーバーとして痛みを共有する体にされてしまった六人が、お互いの誰にも言いたくないことを自己紹介するというミッションをぎりぎりのところでクリアしたところで終わりました。

穂乃香が最後に現れ、人を殺したことを告白しましたが、あれはほんとうだったのでしょうか。

そして今回待ち受けるミッションはどんなものでしょうか。

キズナイーバー第三話のストーリーネタバレしていきましょう。

スポンサードリンク


『キズナイーバー』3話のストーリーネタバレ

キズナ キズナ2
引用元 https://pbs.twimg.com/media/CgvAIpGUkAEiSyd.jpg:large

https://pbs.twimg.com/media/CgvBCaDUkAE2Slb.jpg:large

「どんなにさんざんな状況だって、捉えかた次第でなんとかやっていけるかも……ねっ?」

・前回の続きから、いきなり現れた穂乃香は、人を殺したことを告白します。

が、冗談だとさらりとかわします。

穂乃香は法子に、どうすればキズナイーバーは解除されるのか聞きます。

法子曰く、
「あと一週間で始まる夏休みをみんなで乗り切ることが最終ミッション」
だといいます。

夏休みが終了すれば、キズナイーバーは解除されるのです。

今日はこれで終わりとばかりに蛍の光のBGMが流れ始め、法子は去っていきます。

ひとり帰ろうとする穂乃香、天河がまだお前だけ自己紹介がない、と問います。

彼女は「私が性格悪いってわかったでしょ」と告げ、立ち去りました。

そのころモニタールームでは、法子とともに彼らを鑑賞している男が一人いました。

・朝食に目玉焼きを焼く勝平くん。

なぜか彼の部屋に居候している天河。

勝平を守るべく、同行しているらしいです。

なんだかすこしホモのにおいがしてきました。

どうやら勝平の両親は出張で今家にいない様子です。

部屋には親の趣味なのか、プラモデルなどのずらっと並べられていました。

そんなこんなで会話中に、いきなり二人の手首が光だし、痛みが走ります。

四人のうちの誰かになにかがあったのでしょうか。

すぐに千鳥から確認の電話がかかってきます。

千鳥でもない模様。

おもわず電話しちゃった、と恥ずかしがる千鳥に、じゃあじかで話す?と勝平。

そのまんまベランダに出ると、彼のマンションの隣の部屋には千鳥の姿が。

実は家も隣どうしの、生粋の幼馴染であったふたり。

その定番すぎるシチュエーションに興奮しすぎて、おもわず千鳥の部屋へ
ダイブしようとする天河。

案の定、足が滑って下へ落ちていきました。

ダメージが分散されてなかったらとっくに死んでますね。

・とくに大きなけがをすることもなく、登校中の三人。

未だに痛めてる天河に勝平は疑問を抱きます。

千鳥も、天河が落ちた瞬間は痛かったが、今は何ともないといいます。

どうやら彼らが共有するのは瞬間的な痛みだけで、その後の持続する痛みは分散されないということがわかりました。

今朝の痛みは誰の仕業かきくため、学校につくと仁子に話しかけますが、彼女は違いました。

教室にいた穂乃香の仕業でもない模様。

そこに、いつもの取り巻き女子を連れて由多がやってきました。

もう彼しかいないと、いきなりつっこむ天河ら。

教室でも浮いてる彼らに絡まれることを拒む由多に、仁子が子供時代の写真を見せつけ脅すと、すぐさま屋上へ直行。

屋上で話し合いますが、由多でもない模様。

混乱する彼らに、また激痛が走ります。

すると、手首にはD-7の文字が。

そういえば今朝も出てました。

彼らは気づきます、以前自分たちが傷を負ったときは別々の数字が出ていたことに。

そして、そのときD-7の数字がなかったこと。

もしかしたら、自分たちの知らない七人目が存在するのかもしれない。

穂乃香がそこまで言うと、ピンポーンっと正解音が!!

なんと、彼らの手首から法子の声が聞こえます。

彼らの手頸には痛みの共有以外にも、彼女との会話ができる機能が。

彼女は新しいミッションを彼らに命じます。

それは、キズナイーバー最後の一人を探し出すことでした。

キズナ3 キャプチャ4 キャプチャ5 キャプチャ6
引用元
https://pbs.twimg.com/media/CgvCCIrUcAQt2eh.jpg:large

https://pbs.twimg.com/media/CgvCYiMUgAAMpEb.jpg:large

https://pbs.twimg.com/media/CgvEA_kUgAA7l-l.jpg:large

https://pbs.twimg.com/media/CgvECf7U8AAKg_Q.jpg:large

◇第二ミッション

・第二ミッションが始まりました。

校内の生徒に探りを入れていくメンバー。

仁子は、あえて自分たちに痛みを与えることで、周りに共有している人は
いないかを探り当てる、という作戦を編み出します。

学内を探し回りますが、結局誰も反応はしませんでした。

そして、入学当初からの不登校で確認が取れなかった最後の
人物、日染芳春のところへ向かいます。

家は留守でいませんでしたが、仁子の父親の病院で有名な患者だという情報を知ります。

仁子曰く、いつも打撲とか骨折をして、短期入院を繰り返しているとのこと。

なぜ彼がそんなことをしているのか、理由を考えていた一同に再び痛みの衝撃が走ります。

同時に近くから男の声がしました。

もしかして彼がいるのではと裏へ行くと、二階のベランダから飛び降りる男の姿が!!

彼が地面に体を打ち付けると同時に、キズナイーバーに痛みの衝撃が走りまし
た。

そう、彼が7人目のキズナイーバー:日染芳春だったのです。

メンバーを見ると真っ先に逃げ出す日染。

彼を追いかけてデパート内を駆け回るメンバー。

天河が由多や勝平を殴りまくって彼を探します。

そのたび喘ぎ声を漏らす日染。

しかし、天河が町のおばさんにDVの疑いで捕まってしまい、彼を逃してしまいます。

ひとり抜け出し、日染に追いつく勝平。

「なぜ僕を助けたいの?」と問う日染に、「もっと人と繋がりたいのかもしれない。」と語る勝平。

「だったら、死んでくれないかなあ」

首を絞め、歩道橋から勝平を落とそうとする日染。

他のメンバーが到着し、彼を説得しようとします。

すると、彼はまた逃げ出します。

こうなったら痛みでわからせるしかないと、橋から飛び降りようとする天河ですが、ビビッて実行に移せません。

そんななか、勝平が急に飛び降ります。

トラックにはねられる勝平、いーばー全員に大きすぎる衝撃が走ります。

全身傷だらけの勝平は、無事でしたが意識を失います。

同じように倒れこむ日染、痛みが大幅に割り振られてるのではと彼のところへと向かうと、なぜか恍惚の表情で昇天していました。

痛むたびに「アアンっ!!」と喘ぐ彼、実は痛みに快感を覚える生粋のドMだったのです。

手首がひかり、 MISSION CLEAR の文字が!

これでようやく、七つの大罪の最後の罪「インモラル」が揃いました。

法子がそれを伝えると、キズナ計画の研究員たちが感嘆しました。

ここでEDです。

「キズナイーバー」4話予想!!

次回は今回突然現れた七人目・日染についてより深く掘り下げられそうです。

くせの強い日染のキャラがどうチームの輪を乱すのかがポイントになりそうですね。

次回から夏休みにはいるのでしょうか。

夏休みに入ってからが彼らの試練になっていきそうな感じがします。

毎回ぼろぼろの彼らが果たして夏休みを乗り切れるのでしょうか。

最後に

前回もギャグ多めでしたが、今回もギャグがぶっ飛んでいましたね。

しかし、三話にして自然とチームワークが出来上がってますね。

互いにキャラの役目をしっかりとこなしている気がします。

そんな中突如ぶっこまれた七人目のキズナイーバー:日染は、他の追随を許さない変態ぶりです。

こんな奴が現れたからには、次回もコミカルな展開になっていきそうです。

あんまりシリアスな展開が想像できなくなってきました。

穂乃香の意味深な過去はまだ明かされませんでしたね。

これからそれぞれ打ち明けていくのでしょう。

とりあえず7人目の日染が一体どんなやつなのか、来週に注目ですね

 

関連記事

キズナイーバーアニメ2話ネタバレと感想!3話のストーリーは?

キズナイーバー声優キャストやあらすじと放送局・放送日は?

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮