日常のささやき

日常にあふれている芸能・スポーツ・アニメ・漫画・ゲーム・ご当地ネタなどのトレンド情報を紹介していきます。

キズナイーバーアニメ4話ネタバレと感想!5話のストーリーは?

   

前回は、ついに7人目のキズナイーバー・日染があらわれ、逃げる彼をなんとか捕まえることができたところで終わりました。

日染は痛みに快感を覚える根っからのドMであり、勝平が車にひかれたことで昇天してしまいましたね。

同じキズナイーバーとして、はた迷惑な彼の性癖は、今後どのように影響を及ぼしていくのでしょうか。

そして今回はどんなミッションがまっているのでしょうか。

キズナイーバー第4話のストーリーネタバレしていきましょう。

スポンサードリンク


キズナイーバー4話のストーリーネタバレ

キズナイーバー4話
◇「せっかく繋がりあったんだしさもっとお互いわかりあおうよん」

・第一話の冒頭に登場した、少年時代の勝平と首にキズのある謎の少女のシーンの続きから始まります。

少女は「勝平君なら取り戻せるから」といい、飛び降りようとします。

「いやだ、俺、ひとりじゃいやだ。

みんなと一緒がいい。」

今の勝平からは想像がつかない発言で,彼女を止めようとします。

そこでふと、勝平が呟きます。

「きみは・・・その、ざきさん?」

そして、目が覚めると目の前には千鳥の姿が。

周りにはキズナイーバーが全員いました。

どうやら、前回、車にひかれた衝撃で気を失っていたらしいです。

中には、日染の姿もありました。

・彼はじぶんから、痛みが大好きなドMであることを公言します。

想像の付かない突発的な痛みが大好物らしいです。

衝撃的な変態度数と、常軌を逸する発言の連発に、全員ドン引きしてしまいます。

彼が逃げていた理由は、知り合いにならないほうが突発した痛みがあると思ったからでした。

しかし今は、繋がることによってより新しい痛みが生まれると思い、仲間になってくれたのでした。

・夜になり、由多と穂乃香と仁子が帰宅します。

友達が増えたとニ子が喜ぶと、そのワードに瞬時に反応し、決して違うと強く拒否しました。

自分たちは強制的に行動させられているゆきずりの関係であると彼女はいい、仁子は悲しみます。

一見打ち解けあえたかのように見えましたが、彼らの間にはまだまだ心の壁がありました。

一方そのころ勝平たちはまだ家にいました。

勝平と日染は皿を洗っていました。

勝平がなぜ日染だけ別々だったのかを聞くと、実は彼もあの病院いて、同じ時に手術を受けていたことを知ります。

彼の場合は、生きている実感・刺激を与えてくれるものとして、キズナイーバーを法子から紹介されたのでした。

法子の話ばかりの勝平に嫉妬する千鳥。

それをみて、暴行に及ばないか煽る日染。

日染も意外となじんできましたね。

キズナイーバー4話
キズナイーバー4話
キズナイーバー4話
引用元:http://anicobin.ldblog.jp/archives/48495674.html

◇夏休みの始まり

・翌朝、学校では夏休みの話をしていました。

すると突然、日染が教室に入ってきます。

日染のイケメンぶりに由多の取り巻きの女子たちがざわめきます。

手のひら返す彼女らに、複雑な表情をする由多。

・放課後の帰り道、キズナイーバーの全員で帰宅していました。

仁子の提案により、キズナイーバー全員でメアド交換をします。

異様に喜ぶ仁子、ずっと友達がほしかったのでしょうか。

そんなこんなで帰宅中、突然現れる法子。

さっそく、次のミッションが始まるのでした。

・なぜか中華料理屋に呼ばれたメンバー。

テーブルの上には大量の料理が。

そして山のようなチャーハンの上には、ケチャップで「夏合宿」の文字。

次のミッションとして、夏休み初日からの、キズナイーバーでの夏合宿を組まされてしまいます。

断じて行かないという穂乃香を、参加すればキズナ計画の秘密を教えるという誘います。

時間と場所を伝えた法子らは、すぐに帰っていきます。

さらに、ついでといわんばかりの、30分でチャーハンを食べ終えろとの理不尽ミッションが追加。

焦るメンバー、そんななかひとり部屋を出ていく勝平は、法子のところへ向かいました。

法子も合宿にくるよう誘う勝平。

そして、メアドも交換しようと誘う勝平。

謎の積極性を見せた勝平、めちゃくちゃデコったケータイを取り出す法子。

以外にも、法子とのメアド交換に成功します。

・そのころ、勝平をいじめていた連中がゲームセンターにいました。

勝平が天河とつるむようになり、近づくことができなくなったかれらは、天河をなんとかできないか話していました。

その話に、後ろでシューティングゲームをやりながら割り込んできたスクールカウンセラー。

「あなたたちじゃ彼をどうすることもできない。」

彼らに告げた後、どこからもってきたのか、いきなり本物の銃をシューティングゲームにぶっぱなし始めました。

裏で計画に関わっている彼女、何を企んでいるのでしょうか。

一方そのころ、勝平の家に千鳥がご飯を作って持ってきました。

毎日こんなことしてくれているのでしょうか、妻のように献身的ですね。

キズナイーバー4話 キズナイーバー4話 キズナイーバー4話

あらたなキズナイーバー?

・翌日、合宿のために、キズナイーバー全員が早朝から集まりました。

なぜか迎えに護送車がやってきます。

勝平との約束通り、法子も中に乗っていました。

さっそく出発する一行。

ギスギスした空気の中、天河がしりとりを始めます。

しかし、法子のところで必ず終了してしまいます。

再び訪れる沈黙。

しびれを切らした穂乃香は、約束通りキズナ計画の秘密を教えてほしいといいます。

そんな彼女の要件に応えて、法子は話し始めます。

七人にキズナ実験を施したのは「キズナの会」と呼ばれる団体であること。

もともと洲籠の3/1の人々はキズナの会のメンバーで、開発チームや協賛企業の人々であったこと。

街中にいるユルキャラのゴモリンは、すべてキズナの会の一般会員として活動していること。

現在は事情があり、会員が減り続けているとのこと。

世界中の有識者から支援があったことも話します。

話途中で目的地につきました。

一行は、立ち入り禁止区域の山奥へと進んでいきます。

勝平は自ら進んで法子の荷物を持つという、またもや紳士的な行動に出ます。

由多と穂乃香も変わらずキズナ計画について会話をしています。

日染と仁子はおかしい者同士馬が合うのか、共に行動をしています。

勝平と法子の後ろを睨みながら歩く千鳥と、のんきに歩く天河。

天河は、冷やかすかと思いきや千鳥の恋を応援するといいだします。

彼女は恥ずかしがりながらも、彼に協力を願い出ます。

しかしこの二人、なんかいい感じの雰囲気になってきましたね。

・一方そのころ、似たような山道を走る車が一台。

中には、勝平をいじめていた二人組と、スクールカウンセラー、さらに勝平たちの担任の姿が。

いじめっこはゲームセンターで捕まったのでしょうか、手足を縛られています。

二人の額には傷が。

スクールカウンセラーが一人にごむでっぽうをぶつけると、なんと額の傷がひか
りだし、キズが共有してしまいました。

もしかして、このふたりにもキズナイーバーの手術を施したのでしょうか。

スクールカウンセラーがデッドエンドと呟き、EDに突入しました。

「キズナイーバー」5話予想!!

やっと夏休みに突入した第五話は、非常に先が気になるところで終わりました。

今回は日常回だったのか、激しい展開はありませんでした。

次回からは本格的に合宿が始まっていきそうです。

クライマックスを見る限り、スクールカウンセラーと担任、そしてなぜかキズナ計画に巻き込まれたいじめっ子が乱入してきそうですね。

とくにゲーセンで本物の銃をぶっぱなしていたスクールカウンセラーは、中身もぶっ飛んでそうです。

なぜかキズナ共有の手術を施されたいじめっこふたりは、勝平らキズナイーバーと敵対することになるのでしょうか。

彼らがミッションの妨害か、ミッションにおいて重要な役割を担っていくのか。

次回、話が大きく動きそうです。

最後に

今回はあまり話が動きませんでしたね。

ただ5話で、各キャラクターの関係性が徐々に変わり始めた気がします。

やけに法子を気に掛ける勝平、千鳥の恋への協力を約束した天河、イケメンの日染が鼻につく由多など。

めずらしく平和だった5話に変わり、次週は激しい展開になりそうです。

見逃さないように気を付けましょう。

関連記事
キズナイーバーアニメ3話ネタバレと感想!4話のストーリーは?

キズナイーバー声優キャストやあらすじと放送局・放送日は?

スポンサードリンク

 - 漫画・アニメ・ゲーム・特撮